「他に好きな人ができた」と振られることはショックが大きいものですし、嫌いになって別れたわけではないからこそ、元恋人に対して未練が残ってしまうケースも少なくありません。
ですが、いざチャンスが訪れた時、どんなに相手のことが好きでも、復縁に対して二の足を踏んでしまう人もいるんじゃないでしょうか?
「彼のことは好きだけど、復縁を受け入れてもいいのか?」
「また他好きされて振られるのではないか?」
他好きは繰り返しやすいと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?今回はそんな気になる疑問に応えていきたいと思います。
他好きを繰り返しやすい人の特徴はある?
他好きされて一度フラれてしまったものの、なんらかの理由で復縁の申し出があったので了承した。
その後に再び他好きされてしまった、という悲しいパターンにはいくつか共通点があるようです。
そもそも最初に付き合った時も他好きからの乗り換えだった
そもそもあなたと最初にお付き合いをした時のことを思い出してみてください。
実はあなた自身も彼の前の彼女から見れば、彼が他好きした相手だったということはないでしょうか?
浮気や不倫についても「奪った人は奪われる」という法則がある、なんて言われています。
あなた自身が積極的に奪って彼との交際に至ったわけではないかもしれません。ただ、彼の方には少なからず、パートナーがいても他の女性に心を奪われやすい傾向があるといえるでしょう。
彼が短期間で復縁を言い出してくる
「他に好きな人ができた」と自分から別れを切り出したにも関わらず、3ヶ月と経たずに「ヨリを戻したい」と言ってくる彼は、少し注意が必要です。
他好きして別れた彼が復縁を切り出してくる場合、新しい女性にフラれてしまったのかもしれません。
あるいは、付き合ったはいいものの、恋愛が一番盛り上がるといわれている3ヶ月間を過ぎて熱も冷めた頃、うまくいかなくなって破局してしまったのかもしれません。
しかし、ここで簡単に復縁を受け入れてしまうと、彼の中で「自分が何をしても受け入れてくれる女性」「何があっても自分のことを好きでいてくれる女性」として受け取られてしまう可能性があります。
そして、こうした甘えは再度の他好きに繋がってしまう恐れもあります。
彼が本当にあなたをフったことを反省しているのか、あなたでなければダメだという彼の思いは真剣なものなのか、よく見定める必要があるでしょう。
新しい女性と切れていないのに復縁を言い出してくる
復縁を切り出して来たけれど、まだ新しい女性との関係も続いている状況なら、こちらもやはり注意が必要です。
こうしたケースでは、あなたのことをキープしようとしている可能性大。
新しい女性とうまくいかなくなったらあなたに戻り、あなたとうまくいかなくなったらまた新しい女性に戻り、と両方のいいとこ取りをする。
新しい女性とあなたの両方をキープしつつ、更なる新しい女性を探そうとしている。
そうした思惑が彼の心の中にあるかもしれません。
復縁を受け入れるか否かはあなた次第ですが注意は必要
嫌いになって別れたわけではない分、他好きされての破局は未練も残りやすいと思います。復縁のチャンスがあったら生かしたいと思う人も多いでしょう。
ただ、他に好きな人ができてフラれる、というショッキングな出来事を再び繰り返さないためにも、彼からの復縁の申し出には十分に注意しながら対応するのが賢明です。
彼の他好きは繰り返しそうか?今回挙げた事例を参考にしつつ、見極めていってくださいね。
コメント